リゼロッテの色々ブログ

ゲームとか野球とか色々書いてます

白猫プロジェクトアニメ ゼロクロニクル 7話感想

おはこんばんは、今週も白猫アニメの時間です。

これとは関係ない話ですがニコニコでの6話を観たのですが再生回数、コメント量どちらも少なくてビビりました。


個人的には白猫やってる層は観てると思ってんですが… 



という蛇足は置いておいて今回で7話です。

1クールならもう折り返しになります。

前回は完全な平和回で今回も山菜採りなので

めっちゃ平和だと思います。

この先重い展開になると思うと余計に刺さる平和ですが見ていきましょう、

宜しくお願いします。




↓以下ネタバレを含みます。










f:id:RIZERUGU:20200518230133j:plain

f:id:RIZERUGU:20200518230500j:plain

山菜採りに向かう一行、完全に遠足ですね


というかアイリスの服がどう見ても山菜摘みに行く格好じゃない件、いや可愛いから良いんですけどね。


f:id:RIZERUGU:20200518231458j:plain

f:id:RIZERUGU:20200518231019j:plain

f:id:RIZERUGU:20200518231041j:plain

山菜マスターアイリス。山菜のこととなると目の色が変わりますね、なんだが嬉しそう。

前回も言いましたがアイリスの山菜知識豊富な設定は4周年イベントでも出てくるので付け焼き刃で付けた設定ではありません。


結構、大真面目な特技なので注目。




f:id:RIZERUGU:20200518230637j:plain

f:id:RIZERUGU:20200518230704j:plain

もう完全にいちゃいちゃしてる2人。

アイリスも主人公の前だとただのアイリスになれてる感じがします。


主人公ってちゃんとこういう感情あったんですね、少し安心しました。



ちなみに山菜を採ってる2人をファイオスとグローザが嫉妬深く見てるシーンもありましたが割愛。


どっちももはや可愛い。




f:id:RIZERUGU:20200518231801j:plain 

迷子になったテオくんを探して石に躓き、アイリス様を押し倒して水に落ちた後。


もう「山菜採り」のあとにラブ・アクシデントの連続みたいなタイトル追加しろ。



水の作画はそれなり、ただ動きが増えると途端にもっさり感が出ました。特にテオくんを探して走ってる辺りは顕著。





からの








f:id:RIZERUGU:20200518232018j:plain

f:id:RIZERUGU:20200518232047j:plain

f:id:RIZERUGU:20200518232104j:plain


これ


どこぞのラブコメみたいな展開に見てる側が目を背けたくなります、良い意味で。



とにかくこのアイリスが今日のベストショットかな、可愛さと美しさが臨界突破って感じです。



f:id:RIZERUGU:20200518232309j:plain

ここのグローザの顔好き。

必死なファイオスも好き。




f:id:RIZERUGU:20200518232348j:plain

最後に山菜の天ぷらの1枚絵。


結果30分かけて山菜採り合コンをしただけ説が有力ですが白、黒と関係なく交友を持てたのは良かったのではと思います。



…もうこのまま終わりませんか?


アイリスと主人公が幸せなキスをして終了でも良くないですか?




ダメか、仕方ない。








f:id:RIZERUGU:20200518232800j:plain

f:id:RIZERUGU:20200518232829j:plain


…もうなにも言わないで良いよ。



8話の次回予告でアイリスと主人公が完全に

一線を超えました。

もう愛さずにはいられないこの関係が自分は白猫ファンとしては狂おしいほど好きなんですが… 



この先はまた次回以降で話しましょう。



さて7話いかがだったでしょうか。


30分まるまる山菜採りに使ったアニメは中々類を見ませんが白猫アニメならやるべきだと思うので私は満足です。


山菜にも詳しくなれましたし浄化された回でした。



流石に次くらいから本格的に話を進めていくと思うので期待しています。



それではまた次週お会いしましょう。

閲覧ありがとうございました。