リゼロッテの色々ブログ

ゲームとか野球とか色々書いてます

白猫プロジェクトアニメ ゼロクロニクル6話 感想

おはこんばんは、今週も白猫アニメの日がやって来ました。

最近は曜日の感覚も曖昧になってきましたが白猫をやる日は月曜日と覚えて頑張ります。

 

前回が結構良かったのでこの6話は期待したいですね。

それでは宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

↓*以下ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

f:id:RIZERUGU:20200511232813j:plain

 

f:id:RIZERUGU:20200511232835j:plain

冒頭の星たぬきたちが癒しの塊。

星たぬきで結構尺使った気もしますがこの6話なら全然あり。

 

f:id:RIZERUGU:20200511233035j:plain

姉の後ろに隠れるテオくん。

あとデカい、、、

 

それはさておき傷ついた星たぬきを回復してるシーンは中々ほのぼのしていて良かったです。黒と白の交流もこれでスムーズに進むかな?

 

f:id:RIZERUGU:20200511225823j:plain

ファイオスと服を交換したアデル。

 

なんのことか分からないと思いますが前回、闇の王とアイリスが盟約を結び、バアルを協力して倒しました。

しかしお互いにそれなりの被害を被ったため闇の王からバアルの被害の傷が癒えるまで停戦したいと持ち掛けてきます。

 

あれだけ戦いを吹っかけていた闇の王にしては珍しいことですがとにかくこの停戦協定に同意し、両陣営ひとまずの休息を取ることになりました。その親睦の証として簡単にいえばユニフォーム交換のようなことをしてます。

このやり方はある意味で斬新ですね、

違和感なくキャラの意外な一面を垣間見せることができて一石二鳥だと思います。

 

f:id:RIZERUGU:20200511230450j:plain

 

f:id:RIZERUGU:20200511230511j:plain

貴重なグローザ衣装のアイリス様。

ちなみにグローザの方が胸が豊満なのでグローザの服を若干持て余していてぶかぶかなのが可愛かった。

 

あとグローザが徐々に脱いでいくのですが今までほとんどなかったお色気シーンだと思います。

 

f:id:RIZERUGU:20200511230731j:plain

こんな感じで凄い可愛い(語彙力)

 

f:id:RIZERUGU:20200511230814j:plain

あとグローザ衣装のシーマとシーマ衣装のグローザです。

 

コスプレ大会かな? しかしこれまでひたすらに重かった点を考えればこういう回は絶対必要でしたしユーザーが求めていた場面だとも思います。

 

f:id:RIZERUGU:20200511231050j:plain

 

f:id:RIZERUGU:20200511231107j:plain

そしてアイコンタクトだけでもイチャつく2人。この様子を横から見るグローザの心境変化がこの6話最大の見せ場かなと思います。

 

グローザはやっぱヒロインやなと再認識。

 

f:id:RIZERUGU:20200511231249j:plain

細部に白猫の敵モンスターがあしらわれたチェス、個人的には面白かったので取り上げました。マッチョバードとかかなりリアル。

 

f:id:RIZERUGU:20200511231542j:plain

 

f:id:RIZERUGU:20200511231605j:plain

この2ショットは好きなんですが先の展開を知っている身からすると切なさでいっぱいになります。

 

f:id:RIZERUGU:20200511231837j:plain

 

f:id:RIZERUGU:20200511231901j:plain

この表情の変化含めて良かったです。

恋する乙女のこういう一幕はアニメならではのシーンですしここの尺を取ったのもgoodでした。

 

f:id:RIZERUGU:20200511232425j:plain

これは公式の1枚絵ですが素晴らしいです。

やはり絵になりますねグローザは。

 

 

 

f:id:RIZERUGU:20200511232108j:plain

 

f:id:RIZERUGU:20200511232126j:plain

山菜採り前夜のアイリス様、寝室でのシーン。いやめちゃくちゃ可愛いですねこれは、こんな自然な笑顔は初めて見たかもしれません。この一瞬でもただのアイリスに戻った気がして白猫ユーザーとしては感無量。

 

 

f:id:RIZERUGU:20200511232319j:plain

そして次回予告、タイトル通りでしょう、山菜採りをする話をじっくりやって欲しいところです。

タイトル名は若干笑いましたがアイリス様の山菜採りは4周年イベントでも入っていたので割と重要な要素です。

 

 

 

さて6話を振り返っていきましたがこれまでとはテイストを180°変えた内容で驚きましたが同時に歓喜もしました。

 

白猫プロジェクトをアニメ化する以上このようなほのぼの日常パートは絶対に欲しかった。それがこの6話で叶い、更に7話も幸せな時間が見えるのは嬉しい限りです。

 

 

まあこのあと過酷な未来があるからこそより眩しく映るんですよね…

 

 

今までがシリアス過ぎただけでやっと白猫の空気感が伝わってきました、大満足の6話でしょう。

 

 

それではまた来週お会いしましょう、

閲覧ありがとうございました。